T筑さん ZX-10 黒鯱再生計画5

  • 2017.03.20 Monday
  • 11:48

世間は三連休ですね!

 

連休中の営業は、バタバタと忙しい事も多いですが

各地からいろんな方が訪ねてきてくれたりして

楽しい事も沢山あります。

ヽ(`▽´)/

 

ただ・・・あまりにもいいお天気の時に

皆が走り回ってるのを見ると


「ぐやじいっ!私も走りたい!!!11」

(´;ω;`)ブワッ

 

ってなるのだけが問題デスww

 

すでに彼岸にも入りました!

待ちに待ったバイクシーズン

遂に到来ですね!!!!!11

(`・ω・´)シャキーン

 

 

 

さて!それでは続き参りましょう!

 

 

ライナー打ち替え&ホーニングから帰ってきた

コスワースピストン

 

 

今見ると、

時代を感じるピストントップ形状ですが

(;´∀`)

 

その昔、このピストンに恋焦がれて

買えなかった時代のある私からすると

このカタチは未だにドキドキする”コス様”です。

 

若い頃の憧れやdkdkって

歳を重ねてもずっと残るものですよね。

(;゚∀゚)=3ハァハァ

 

ニンジャ系ハイチューンと言えば

ZRX1200のメッキシリンダーを使うのが

今や主流で、実際に私自身のマシンも

そのエンジンを使ってはいるのですが、

 

私はやっぱり

鋳鉄ライナーの1100系チューンに

思い入れがあって好きです。

(*´ェ`*)

 

 

キレイなクロスハッチです。

 

あまり状態が良くなかったので

シリンダー、ヘッド共に最正面研しました。

 

 

すでに組み込んであった腰下とシリンダーを

ドッキングしたら

 

 

お次はヘッドにかかります

(`・ω・´)ゞ

 

 

バルブは一本一本曲がりなどをチェックして

ダメなものは交換

 

蓄積したカーボンを落とす場合は

ボール盤ではなく

 

 

バフ(ワイヤーブラシが回転するようなコレ↑)

でキレイにします。

 

終わったらすり合わせ

 

 

うん、コレなら良いでしょう

(・∀・)イイ!!

 

 

シム調整なども終わらせたら

 

 

待機してたシリンダーとマッスルドッキング!

 

 

 

コレにてコス様の姿も見納めw

(´・ω・`)

 

エンジンはもう少しで完成ですNE!!!!!11

 

 

 

 

それではまた次回〜ノシ

 

 

この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM